FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シルクの扇子入れ

シルクのみを使って色々なアレンジを制作しているかっての級友から、こんな「扇子入れ」を送って頂いた。それで思い出して、持っている扇子を出してみた。このうち五つはお茶事の時の扇子で(子が習っていた)、そのうちの四つは著名な先生の作である(漢字が書いてある)。それにしても、このシックなシルクの色合いからして、彼女の高尚さが分かるというもの。私なんて、まだピンクから抜け出せていないもん・・・ね。

いつもの「そば茶」を買いに行って、なんとなく陳列台を見ていたら、「麹もろみ酢」があった。アミノ酸が多く含まれていて、疲労回復に良いと書いてある。即、お買い上げ!! とにかく、この夏を乗り切りたい。今日は出がけにバタバタしてしまった。会報紙「出雲」の校正の日だったりして夜7時過ぎて帰宅したら、うん?? 部屋が涼しいではないか。エアコンを消し忘れていたのである。ほーっ、涼しくて助かった!!  しかし、これがもし子のやったことなら、「何やってんの、電気代がもったいない!!」と言うに違いない。年とると、自分に甘くなるみたいです・・・ね。


DSCN0601.jpg
DSCN0597.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。