FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お盆のあれこれ・・その1

昨日は電話とファクシミリーのやりとりで、一日が終わった。さすが「お盆」モードは、一年のうちで一番気を使う日々だ。この約一週間(8月も)が、当方の腕(!!)の見せ所!!
今日午前は予約していた歯科受診の日。いつもの院長の女医さんで、患者の私は彼女のやり方が理解できるので安心している。力まかせにいじられても、手加減している事を私は知っている。だって、痛いと悲鳴をあげるもんね。「ぎっぎゃー!!!」
それにしても、今日の3時30分頃の雷雨・突風・ヒョウにはビックリした。品川の五反田あたりにいたが、大雨で前が見えない・木が飛んで来る・雷がおちる・ヒョウがフロントガラスに落ちてあたる・物が道に散乱している・・・で、車を路肩に寄せて待つ事しばし。お盆参りのお坊さんたちのことが気になるので、一人のお坊さんに電話したら、暴風圏は抜けたとのこと。しかし、風雲龍が飛んで行った感じで、恐怖だった。7月のお盆は梅雨時で、雨にたたられる事が多い。これもお盆、それもお盆・・・。

DSCN0531.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。