FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

「假屋崎省吾の世界展」と「鹿児島物産展」

「三越日本橋店7階での{假屋崎省吾の世界展}の切符もらったけど、行く?」と子に聞いたら、「行こうかな。」とのこと。久しぶりに二人で車に乗った。道々の桜に綺麗だねと話をしながら、後ろ座席に乗るのも悪くないなと思う。さて、7階の会場はご本人のサイン会があるようで女性達の長い列が出来ている。物品販売は後で見ることにしてまず会場へ。まぁ、カラフルなこと 。蘭・打ち掛け・古木・流木・自作のガラス花瓶・桜・・・。大きな木は台にビス止めしてあるが、優雅な生け花ではなく肉体労働の假屋崎さんがギコギコやったんだなぁ・・と感心して見た。デザインの仕事をしている子にも参考になったらしく、人の頭を越えて見ている。記念にハート型のピンブローチを買って、隣の「鹿児島物産展」へ。NHKの「篤姫」も放映している関係か、人も多く、ついつい色々買い込んだ。ついでに会場の片隅の食堂で「黒豚ラメーン」とか「黒カレー」なども食べてしまった。来る車中で、久しぶりだからなんか高級料理店に行こう!と言っていたのも、二人とも忘れていた。かくして「お江戸日本橋」の半日は終わったけれど、こんな日があってもいいかも!!と言える日になった。



href="http://blog-imgs-21.fc2.com/o/t/e/oterasan24/DSCN0242.jpg" target="_blank">DSCN0242.jpg
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する