FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

商いは飽きないこと・天気豹変・歯痛・肩こり・震災事故調査委員会・・・

DSCN2337_convert_20120528235532.jpg

その昔、「細腕繁盛記」というドラマがあって主人公の女将さんが「商いは飽きないことですよ。」と言った。ワタシは何故かそのことを「仕事に飽きた時」思い出す。
仕事は楽しいことばかりではない。「お金」を頂くためには頭を下げて下を向いてばかり・・なんて、いじけたりもする。しかし、「飽きちゃイカン!!」のである。「新入社員が直ぐ辞めない」方法を考える雇用を・・なんてTVが言っていたので、思わず「アホか!?」と思った。そんなこと、「新入社員」が自分で考えることである。人格成長するためにも、自分で考えろ!!と言いたい。
働くことは生きて行くことであり、シンドイモノだと言う常識を持て!!・・何て言ったら、嫌われるかしら・・・。

DSCN2338_convert_20120528235630.jpg

天気がころっと変わる。そして、そのあとの雲間の太陽がいじらしい。明日も雷雨だという。気圧の谷は日本を覆う。
肩こりから歯痛という定番コース上にいる。ゆっくり寝たら、治るかな。

国会事故調査委員会で、枝野さん、海江田さん、菅さん・・と次々に証言している。こんなところは民主主義の良いところである。元首相であっても、事実を証言する・・・そんな国家である日本で良かった!!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する