FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「仏教情報センター」会員・「出雲観光大使」・自転車ブーム・アジサイ・聖火点灯式・・・・・

DSCN2283_convert_20120511224110.jpg


「仏教情報センター」の会員になって15年余りが過ぎた。毎月の通信は勉強になる事が多く、損得の無い言葉は胸にしみた。仕事を終えて夜半に読むと、しみじみと胸にしみる。
「生死」のことばかりではなく、「生き方」について沢山勉強させてもらっている。

DSCN2282_convert_20120511224043.jpg

震災後、自転車ブームで自転車店が沢山出来た。それはそれとして、なんと放置自転車の多いこと・・。安価に買えるからか、盗難が多いのか、アチコチに放置されていて、もったいないとも思うし危険だとも思うし、私もかって盗難にあった事を思い出したりする。

お隣のお花屋さんは母の日を控えて、カーネェーション出荷に忙しい。そんな中、可愛いピンクのアジサイを一鉢買った。玄関に飾って、楚々とした風情を楽しむ。都会の五月は、ホントにささやかに過ぎて行く。

欧州の経済危機は依然として解決せず、ギリシャ国債は利率が上がり、それでも聖火採火式をやったりして呑気なところもあるけれど、世界は冷え込んでしまった。3ケ月前の低調な株価に後戻りしてしまった。回復するかしら・・。

出雲市観光課に「出雲観光大使」の名刺を追加する。100枚はすぐ無くなるのよね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。