FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

雹(ひょう)がふる!!・富士山・電力足りる?・原発研究の火・ソフトバンクからauに・・・

DSCN2279_convert_20120510220255.jpg
DSCN2280_convert_20120510220322.jpg

今日も気圧の谷が通った。横浜・葛飾区・千葉市など、局地的に雹(こんな漢字があったのね・・)が降り、自然の奇異にまたも驚嘆する。子達は客人を富士山に案内に行ったけれど、山梨はどうだったんだろう・・。
雨がやんだ空は、哲学者の様なニヒルさをもっている。良い雲だ。

大飯原発が再稼働すれば、この夏の電力は足りるのだそうな。ただ一基の原発の威力を知るとともに、逆に全廃になった時の日本経済は立ち行くだろうか。経済界は再稼働を推進している。そして、原発の開発に関わった研究者は、ここで研究の火が消える事を悔やんでもいる。安全と人命と経済と生活・・諸々の議論が私達国民をこの一年でかなりの論客にしてくれた。

長年母にはソフトバンクを持っていてもらったが、耳が遠くなったので、もっと聞こえの良いauに変えた・・と妹から電話があった。従って、今日ソフトバンクを解約した。au、すぐに母は使えるかな?
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する