FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

100年住宅!?・「愛」仲間・愛着ある住まい・耐震構造検査・屋上の煙突・荻窪大好き!!・・・

DSCN2277_convert_20120508223610.jpg

昨秋、駅前近くに小さいマンションを買った。管理組合理事長さんから会合の案内が来たので、仕事が終わってから杉並公会堂地下Cホールに出掛けた。8時開始なのに、そこには約10人の住人と住宅公社の人がいた。しっかりした女性の理事長さんは8階に住んでいらして、種々の説明があった。主題は3/11の地震でひびが入った屋上の煙突ついて。そして、耐震構造検査について。

しかしこの10人は実に仲が良く、住人の中には設計士さんもいて、実にみんながマンションを愛し、愛着があってたまらない様子に感動した。かってはダストポケットがあってゴミをポイと捨てると燃してくれるという、とても近代的であったとか。駅前にマンションが建つというと、必ず参考にこのマンションを見に来たものだとか。
築47年と言う古さなのに、みんなそれを自慢する。100年は保たせるのだ!!と、年配女性が声を大にする。思わずワタシまでエイエイオッー!!と言いそうになった。しかし、煙突の老朽化は止められない・・・。

楽しい会合で2時間はすぐ過ぎた。
良いなぁ・・「愛」仲間だわ。
荻窪の良さを今宵も実感した。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。