FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

「幸せをもたらす手」・仏像の手・ボンちゃん・消費増税法案可決!?・国民の覚悟・民主党の未来・・・・・

DSCN2114_convert_20120328204231.jpg

仏像の手は、母親が子供を落とさない様に、またきつく抱いて苦しくない様に、優しく抱いている様な手・・をイメージして作成してある。(仏師西村公朝いわく) それが、「無償の愛」だとも「慈悲」だとも。
この手は「幸せをもたらす手」。某マンションの入り口に鎮座していたけれど、出入りする人に幸あれとマンションオーナーの心意気を感ずる。

IMG_4922.jpg
IMG_7967_convert_20120328204205.jpg

築地では有名らしい。亀のボンちゃんは地域の人気者。野菜を食べたりのんびりとサンボの帰りに出くわした。体重60キロで、結構早く歩く。お父さんの後からしっかりと我が家に入って行った。

未明までの「消費増税法案委員会」は前原政調会長に一任・・という形で可決し閣議にかけられる事になった。「こんなに審議してまだ決められないなんて、国民に恥ずかしい!!」とか怒号も飛び交ったらしい。
しかし、ワタシは覚悟している。生活にしても仕事にしても打撃はあるかもしれないが、将来の日本のために増税しなければ「債務超過」になるに決まっている。震度7の地震に対応すべく備蓄費のためにも、痛みは覚悟している。
しかしなんと言っても、増税の前に行政改革をしっかりしてくださいね。交換条件として、約束していただきたい。それがなければ、民主党の未来はない。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する