FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

BOOK OFF・尾崎豊・アルツハイマー病・携帯メール・お彼岸明け・悲喜こもごも・仕事は辛いもの?・・

DSCN2095_convert_20120323210550.jpg

「かなりね、アルツハイマーが進んでて、まだ施設にいるのよ。私は19日に退院したんだけれど、お父さんは預かってもらってるの。」
「あら、良かったわ。」と良いつつ、元気でバリバリだった電話の向こうの二人との想い出を追った。年月がそんなに経ったのだろうか・・私は仕事に夢中だった日々を思い出し、リーちゃんを抱きしめて部屋のソファーに座り込んでしまった。

携帯メールは良い。ちょっと話したいけれど相手の都合が分からない時、とても便利。今日も2度も救われた。我が身の勘違いを正していただいて、ホントに助かった。ありがとう!!

23日でお彼岸明け。四季のある日本独特のお彼岸は、今年はさすがに遅々として進まない復興への焦りで心安らかとはいかない。TVで民間の活動を見聞し、悲喜こもごもの人々を知る。

仕事は辛いもの・・とは思わせたくない。しかし、大変である事には違いない。幸せになるのもその山谷を越えてこそ。ホントにごめんな・・。

最近トンとご無沙汰のBOOK OFF。尾崎豊のCDを買って聞いてたっけ・・・。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する