FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

「パラオ」倒産・ドナルド・キーンさん89歳・営業の難しさ・マザーテレサ「逆説の10ヶ条」・・・

DSCN2039_convert_20120308220715.jpg

出雲のスーパー「パラオ」倒産で、困難な目にあった人があるらしい。Mちゃん情報だけれど、他人事に思えない。地方都市にも生き残り競争があって、憂き目に遭う人がいるのだ・・。

ドナルド・キーンさん89歳が日本国籍を取得、日本に骨を埋めると・・。震災で秩序ある日本人の姿に感動したと、氏いわく。そういえば「日本人観光客」が世界一マナーが良いと、先日世界から評価された。(ヤフーニュースから) 嬉しいですね。

「合掌の塔」が完成したと聞いたので、見に来た。堂々としたものだ。桜もまもなく開花する。

営業の難しさを痛感。日々勉強・・なんて、いつも前向きではいられない。下を向いたって良いって、五木寛之氏が言ってたっけ・・。

マザーテレサ「逆説の10ヶ条」なるものを今日知った。有名な言葉らしいのに、全然知らなかった。1から10までを読むと、なるほど・・と思う。もともとケントさんと言う人が書いた言葉に女史が感銘を受けて紹介したものだとか。
感銘を受ける柔軟な心が必要なんだわ・・。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する