お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドナルド キーン氏・地球のおくり物・与野党の菅下し・野菜出荷制限解除・・・

ドナルド キーン氏、アメリカ人で日本文学研究者、88歳。大震災を期に日本国籍を取得して、日本に移住されると言う。うーん、なかなか出来ないことだし、さらに講演などで役に立ちたいと言われる。
私などより立派な漢字で文章を書かれる。まいったなぁ・・日本人より日本を大好きな人が現れるなんて!!

DSCN3413_convert_20110427214055.jpg

こわすなよ 緑は地球のおくり物

このケヤキは樹齢何年だろう・・。保護樹木になってからも30年。多分私より長生きしているはずだ。風雪に耐え排気ガスに耐え、震災にも戦争にも耐えただろう。こんな自然が一瞬にして瓦礫となった、その事実に私達人間は自然を越えて生きて行かなければならない。英知を集め、決断と進化を望む。

「菅下ろし」が与野党から手厳しく出ている。呆然と傍観。一瞬でも留まれない今、「今」が大切なのに。

福島県、宮城県の野菜制限解除。私達は何でもないのに、出荷規制しないでよ。
ほうれん草の1把や2把が、何だって言うの!!
農家出身の私は、カリカリしている政府にカリカリしているのだから。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。