お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「釈尊降誕」花まつり・忠犬ハチ公慰霊祭・自粛規制・・

DSCN3349_convert_20110408194938.jpg
ぼんぼり提灯が無くても、桜ロードは気持ちがいい。今年は開花が遅かったので、心が疲れているこの時期にホッとする。昨夜の余震も怖かった。寝不足の心に、桜の花びらが舞う。

DSCN3350_convert_20110408195100.jpg
4月8日は「釈尊降誕」の日、花まつりである。誕生を祝って、天女が花を降らせた・・・由来である。
そして、カーラジオで知ったけれど、「忠犬ハチ公慰霊祭」の日なんだそうな。ハチ公の命日なんだわ・・。

それぞれの心に、桜が咲き、踊り、散る。
命があって四季を感じて、ただそれだけが嬉しいなんて、被災された方達から学ぶことは大きい。

自粛規制・・もう自粛はしないでそれぞれの生活をし、経済活動を盛んにして復興につなげよう。今こそ立ち上がるべき!!  心の中には半旗を掲げているけれど、東北を元気にするためにも日本を元気にしよう。
誰かが言わないといけない言葉だったけれど、経済界からの発言で「ホントだわ!!」と言っても良い雰囲気が出来た。・・・そして、私達は明日、お花見同期旅行に出掛けるのだ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。