FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

水不足・サルコジ大統領来日・吉田拓郎「制服」・・・

DSCN3337_convert_20110331211228.jpg

水道があるのに、なんで水不足なのか・・。私はちっとも平気。水道水をガボガボとポットに入れている。

DSCN3339_convert_20110331211308.jpg

車で走っていたら首都高入り口に「警備のため制限」とある。
そうか!! フランスのサルコジ大統領が来てくれたんだ!!  こんな狭い国に、原発のリスクがあると帰国した救援隊もあると聞くのに、よく来てくれた。さすが原発世界一の国だ。「安全」なら、限りなく有能な原発であることを実証するためにも、事故対策をしっかりしなければ「安全」とはいえない。現状は限りなく不安要素が大きくて、枝野官房長官の話も言葉を選んでいるけれど、国民に安心を伝えるにはほど遠い。
サルコジ大統領、隣人ではないけれど、よく来てくれました。小柄な人だけれど、なんかとても頼りになって大きな人物に見える。

ラジオ1242 日本放送で吉田拓郎「制服」の歌が流れた。18歳の若者が制服を脱いで、羽ばたこうとする情景が浮かぶ。決して明るいだけの青春ではなくても、立て!!飛べ!!生きろ!! ・・そんなメッセージを感ずる歌で、聞いていたら涙が出た。
「制服」を聞く会があって、毎年3月31日には聞くのだという。良い歌だなぁ・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。