FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

トイレットペーパー・復興へ!!・義援金・「アエラ」風評被害・野田秀樹さん・・

DSCN3334_convert_20110328215849.jpg

トイレットペーパーのストックが少なくなったので、買いに行った。と・・ない!! 買い占めって、本当だったのね!! 変だとは思っていた。いつもならドラッグストアー店頭一杯のペーパーがないので、「? 」ぐらいに思っていた私は、完全に世間から遅れている。こんな話をよそでしたら、「一パックあげるよ。」と頂いたのである。ありがたい!!
東北新幹線も4月末には再開することになり、住民の移転先も徐々に見つかり、TVからは少しずつ復興へのきざしが放送されてきた。涙無くして見れない場面にちょくちょく出会うけれど・・。
しかし、義援金が広範囲すぎて、配分できないとか!! 多額に集まったのに、今必要とする人々に配分する組織が出来ていないとか。ふむ・・、難しいものだわ・・。

非難ごうごうの「アエラ」の毒ガスマスクの表紙が、風評被害を助長する・・と抗議を込めて、連載を持っていた野田秀樹さんが連載を降りたと記事にある。
さすが!! 野田さんだ!!
あの表紙は、ドクドクしい。日本が国民一丸となって原発も復興も乗り越えようとしているのに、アンタだけ毒ガスマスクをしてるんか!? と言いたくなったものね。
世界が今まで助けてくれた日本にお返ししようと動いてくれている。今まで、お金を出すだけの日本・・なんて言われてきたこともあったけれど、見ていてくれる国はあったんだ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。