FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自衛隊・水道水・放射性ヨウ素・統一地方選挙・・・

DSCN3327_convert_20110324215913.jpg

カーラジオから、東北被災地での若い自衛隊員の活動の話が流れ、ジーンとした。中には家族が被災した隊員もいるのに、黙々と任務をこなしていると言う。
被災者のためにお風呂を造っても、隊員達は泥まみれのまま寝起きして、お風呂もないとのこと。
比較してはいけないけれど、朝から行列してパチンコ屋さんの前でたむろしている人に、この話を聞いて欲しかった・・・。

水道水から放射性ヨウ素が検出されて、赤ちゃんは水道水を控えて・・という通達。私は大丈夫。賞味期限が切れた食べ物でも気にならない方だから。

選挙も静かにスタートした。防災・危機管理も選挙の争点になるようだけれど、今はね「生活」の安定をしてほしいのよ。気持ちが、ちっとも静まらないもの。衣食住もままならない人が多いのだから、補正予算を早急にして、安定させてくれる人を選びたい。電気も無い「原始生活」では、投票に行く元気が出ると思う?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。