お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春彼岸・ガソリン不足・東電社員撤退しないで!!・・・

3月18日から24日まで、春のお彼岸である。四季のある日本固有の仏教行事だけれど、厳しい情勢の中でのお墓参りである。
早めに出て、早めに帰らないと電車が混んでしまう。
せめて天気だけでも好天で、良いお彼岸になります様に・・。

DSCN3311_convert_20110318205455.jpg

首都圏のガソリン不足も深刻になっている。三連休を前にガソリンスタンド周辺は、何時間待ちかも分からない列が出来ている。政府は不要不急の外出を控えて・・と言っている。同感だ。
何でも止めれば良い、とは思っていない。経済のさらなる停滞をまねかないためにも、経済活動は続けて行きたい。ここが、難しいところだ・・・。
仕事に行かなければならない私は、最短距離を走っている。ナビに逆らって、渋滞にハマって動けないことなど失敗も数多くした。今は、流れを見て判断して、最短最速に走る。
困難時の智恵も付いてきた気がする。

東電の社員の方へ
撤退しないで下さい。手伝いもしないで、危険なことを頼むのは失礼だけれど、日本の未来があなたの双肩にかかっている。私達国民は祈っています、あなた方の無事とあなた方の未来も。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。