お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブッタの教え・東北地方大地震・余震・福島原発で事故!?・世界からの救援・・

DSCN3300_convert_20110312221646.jpg

ブッタは「私の教えだけを信じ、仏像を作ったりの偶像崇拝してはいけない。」と遺言されたけれど、ブッタ亡き後、どちらを向いて師と仰いでいいのか・・と迷った弟子達は、ブッタのいらっしゃる足跡として「仏足跡」を作った。そんなにしてまで慕われたブッタの教えが、2600年で消滅するとは思わない・・。

TV映像から地震災害を見聞きし、「これは地獄だ・・」という住民のつぶやきが、現実味を帯びている。
余震の東京で、家が揺れるたびに「リーちゃん!! おいで!!」と呼ぶと、リーちゃんが飛んでくる。抱いていると、私の方が安心する。ぬくもりのあるこの子をおいて、一人では逃げられない。

世界からの救援申し出が嬉しい。心良く、おいで頂きたい。

原発事故の説明は、分かりづらい。良くなったり悪くなったり・・。政府を信じていくしかないよね・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。