FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

火事場の馬鹿智恵!?・・・

DSCN2333_convert_20100427232459.jpg
環八・瀬田付近で見かけた「藤屋敷」?? 屋根がすべて藤に覆われている。それはそれで、綺麗でした。

DSCN2335_convert_20100427232529.jpg
数年前、我が家から失火した。家の四分の一が燃えた・・・。
が、どうしたことか「火事場の馬鹿智恵」が出て沈着に処理し、保険に入っていたこともあって三ヶ月後には以前より綺麗にリフォーム出来た。
今日、江東区の方で寺院の門前で「一笑一若 一笑一老」を見て、何故かその失火時のことを思いだした。今、思いだしても足が震える・・。なのに、なんであんなに迅速に事を成し得たのだろう。ミーとリーを亡くし、頭が冴え冴えとしていた。家を半ば失い、子供同然の犬二匹同時に亡くし、悲しいとか辛いとか以前の心境だった。私の今後の一生の中でも、あれほどの喪失感がそうそうあるとは思えない。

そうだ、笑っていなければ!!
老いたくなければ、「一笑」しなきゃ!! ハハハ!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。