お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大晦日・・

DSCN1898_convert_20091231005417.jpg

時計の針が0時を過ぎて、大晦日になった。気になっていた額を仕上げて、停めていたエアコンを入れた。これが、ホントに今年最後の額作りになった。もう、手持ちの額は無いから・・。

人身事故で、JRが不通になったり、地下鉄が止まったりしている。年の瀬、どうしても耐えられない人が、なんと多いことだろう・・。こんな趣味を持ったら良いですよ・・なんて、そんな甘い言葉では済まないことではあろうけれど、私にもしこんな趣味がなかったら、随分潤いの無い生活をしていたことだろう。花を通して自然を感じ、物作りの楽しみを味わい、飾ることの喜びを得、人に差し上げる楽しさまで大いに満喫している。
そのためにも健康でいようと心しているし、生活を大切にしている。一人の時間も苦にならない生活なので、人様に感謝もできる。生きることは、そんな小さな喜びから大きな生き甲斐が生まれてくるのだ。小さな喜びを、見つけて欲しい。そこに、自分の存在の意味もあるだろうから・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。