FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ロクシタン ラベンダー ハンドクリーム

朝、月一のエステに行った。程よい気温・音楽にウトウトしてしまう。リンパを圧迫されると、血流が良くなっていく。肩こりにもいいので、デコルテ周りのお手入れは欠かせない。今日で57回通ったとエステシャンの人に言われ、じゃ、もうすぐ還暦ですね・・と笑った。一時間あまりのエステで一ケ月セレブ気分でいられるから、メンタルヘルスにもとても良い。

この「ロクシタン ラベンダー ハンドクリーム」は昨年10月に事務所・住居を移転するにあたって近所の挨拶回りをし、斜め前のNさんにお返しとして頂いたもの。手に付けると、芳醇なラベンダーの香りがして、リーちゃんが寄って来る。「原産国 フランス」となっているから、ラララ:::::::の「男と女」のテーマソングが聞こえて来そうな甘美な香りがする。しかしよく見るとこのラベルには点字が打ってあり、目の不自由な人にも分かるような配慮がしてある。これぞフランスの奥義のような心構えを感ずる。

転居から半年、ずっと走り抜けて来たけれど、なつかしさが湧いて来る。良いときも悪いときも、帰るべき
家に着いて、呼吸を整えることができた。守る物があると思うと、力が出た。決して「東京砂漠」ではないと、残り少なくなったハンドクリームのポンプの再利用を考える。丸くなったものだ、私も。


DSCN1384.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。