FC2ブログ

お寺さん紹介センター

ご僧侶・寺院を無料でご紹介 TEL:03-5382-8789

「お坊さん役」をすることになって・・・

爽やかな声のTELがかかって来た。
「ブログなどを見させて頂いています。実は、ぼくは役者なのですが、今度「お坊さん」の役をすることになって色々仏教のことを知りたいのですが、教えて頂けるお寺を紹介してもらえますか?」
あらら、お年は何歳でいらっしゃいますか?
「24歳です。」
仏教のどんなことを知りたいのですか?
「大乗仏教について知りたいのですが・・・。」
現在の日本はすべてと言っていいのですが、大乗仏教なのです。小乗仏教というのがありますが、タイなどで、黄色い衣を着ている僧侶が小乗なのですよ。ですから、日本ではすべての寺院が対象になると思います。では、あなたのお年からして、ある程度年配の住職のお話がすっーと入って行くと思いますので、追ってご連絡しましょう。お住まいはどちらですか?
「・・・・です。」
分かりました。ではお近くのお寺を紹介しましょう。

翌日、彼は友達とその寺を尋ねた。2時間以上熱心に住職と話し、最後には一緒にお経まであげて帰って行った・・と住職から電話を頂いた。いい青年でしたよ、との言葉だった。爽やかな風が過ぎて行く思いがした。ありがとう。こんなにホッとする思いをさせて頂いて・・・。

コサージュ・ブローチ・リング・ペンダント・・・すべてレカンフラワーで制作したもの。羽根などを使って華やかにした。

DSCN1352.jpg
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する